先週のCT検査の結果 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は朝一で癌の病院に先週のCT検査の結果を聞きに行きました。激しい通勤ラッシュにもまれ、朝から中々の暑さの中、どうにか病院に到着。少しして中待合に呼ばれました。が、先客はいなさそうな様子でしたが、そこから中々呼ばれない…。これはもしや結果が悪くて、あれこれ検査を詰め込まれてるのでは…。そのせいで時間がかかってるのかしら?と不安が増してきます。1番最初にこの病院にかかった日に、いきなり沢山の検査を入れられた事を思い出して、心臓がドキドキしてきました。どうしよう…これからまだまだ飲み会とかの予定あるのに…。←そっち?

まあ冗談はさておき、とにかく緊張して待っていたらいよいよ診察室に呼ばれました。心なしか先生の様子がいつもと違う気がするような。と思ったのですが、単なる思い過ごしだったようで、今回も無事にクリアしました泣き笑い

血液検査の結果を見たら、肝臓の数値がいつもよりやや高め。前の日がベリーダンスショーで飲み放題だったから飲んで更に2次会なんかに行ったからでしょうか?←そうだよ馬鹿。

いつもより血液検査の時間も早かったので、当たり前ですね。主治医はそんな私に血液検査の結果については何も言わず、次回の検診の時は血液検査やりますね、とだけ言って5分で終了しました。心の中では「こいつ、血液検査前日に飲みやがって、馬鹿なのか⁈」とから思っていたかもしれませんが…。肝に銘じます。近くのクリニックとかで胃カメラ検査するよう言われたけど今度健康診断あるからそこでしようかなあ。レディースクリニックだからあまり上手じゃ無さそう…。近所の人に上手な病院無いか聞いてみようかな知らんぷり