グループのみんなでランチ会 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は所属グループのみんなでランチ会でした。行ったのは近くのイタリアンです。ランチコース2000円で、前菜盛り合わせとパスタかピザ、デザートが付きます。ここのお店はパスタもピザも美味しいのですが、ピザの方が食べやすいのでピザにしようと決めていました。とても大きいけど薄くて結構ペロリと食べられた記憶がありましたので、皆さんにもお伝えし、半分以上の人がピザを頼みました。

まずは前菜。


10種類の盛り合わせです。かぼちゃと酸っぱそうな前菜は男性の同僚に食べてもらいました。どれもとても美味目がハートサラダの野菜以外は食べやすかったです。レタスを残していたら、理由を聞かれました。こういうのは食べにくい、飲み込みにくいんですよ、と伝えたら、吸えないのかな?何故なんだろうね…と。そう言われると改めて何故なんだろ?と思いましたが、これは当事者じゃないとなかなか分からない感覚でしょうね(笑)

そうこうするうちに、メインのピザが来ました。


何だかピンぼけしている真顔生地はサクッとしてチーズの効果もあってとても食べやすくて美味しい。順調に食べ進めてたのですが段々とお腹に溜まってきた…。ペロリの記憶は一体…。結局、一切れを男性社員に食べてもらい、耳の部分を残してどうにか食べました。他の人も食べきれずに、よく食べるメンバーに手伝ってもらっている人が3人ほど。私が余計な事を言ったばかりに申し訳ない悲しいでも私の前に座っていた女性社員は、自分のパスタを食べた後に、他の人が食べきれないピザを5切れ程食べてました。美味しそうによく食べるのを見るのは気持ち良いですね!

最後にデザートとコーヒーで終了。


デザートはパンナコッタかな?食べやすかったです。そして毎度の事ですが今だにお腹が空きません。美味しかったからいいですけどね知らんぷり