友達のお店へ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は在宅勤務でした。何となく出社している時よりは自分のペースで仕事して、夜は久しぶりに友達のお店に行きました。2月に顔に怪我をして行けず、その後は忙しくてなかなか行けなかったので、久しぶりの訪問です。昼ご飯に卵かけご飯を食べて、賞味期限切れのお饅頭をおやつに食べたらちょっとお腹のご機嫌が悪くなったので行けるか不安でしたが、どうにか持ち直したので良かったです。

久しぶりに行ったら、お客さんが1人もいませんでした。どうやら昨日は常連さんでいっぱいだったそう。昨日は行けなかったのですよね。残念ですが、ゆっくり自分のペースで飲めるのでそれは良いです。お通しはポテトサラダでした。マヨネーズ不使用の和風ポテサラ。


私の苦手な酸味が無いから食べやすくて美味しかったです。そこから、ハイボール飲みながらオーナーと色々な話をしました。在宅勤務だと喋らないから、貴重なリハビリです。おつまみはタコとジャガイモのジェノベーゼソースにしました。コンビニでも似たようなの、売ってますね。ジェノベーゼソース、好きなんです❤️


こちらもとても美味しいニコニコ

そうこうするうちにそれなりに飲んだのでお会計して帰宅しました。楽しい時間でした。しかし、外に出たら思いの外寒い真顔

明日は外出がありますが、雨だし気温も低めのようですね。寒暖差で風邪ひかぬよう気を付けねばですね。