今期最後の豪華ランチ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は1年間一緒に働いてきた仲間の卒業の日だったので、送別ランチ会でした。余ったという会社の経費でちょっと豪華なホテルランチです。


お茶を使った前菜6品とステーキ、焼魚、鯛茶漬け。どれも美味しかったです。そこまでボリュームも多くなかったので胃もたれしません。ただ、鯛茶漬けはスプーンが大きくて柄が短いタイプの物だったので、とても食べづらかったです。

そして巣立つ仲間との挨拶と見送り。これまで何度も仲間を見送ってますが、毎度寂しいですね。でも仲間にとっては前向きな卒業ですから笑顔でお別れです。それにしても今日は珍しく遅くなりました。明日は有給ですので色々と仕事を片付けてたら遅くなっちゃいました。明日有給と言ってもやる事がある訳では無いのですけどね。今年度は有給が出なかったから今年度スタートした時点で有給が4日しか無く、あまり使わないでいたら1日残ってしまい…。今年度中に使わないと消滅するので無理矢理使います。まあゆっくり過ごす事にします知らんぷり←どうせ飲むだけだろ


関東元気会のお知らせです。