手術から1年11ヶ月目 CT検査 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は朝から癌の病院の定期検診。造影剤CT検査もあります。定期検診っていつもどきどきしますが、CT検査がある日は余計にどきどきします。そんな感じで病院に行き、まずは血液検査。相変わらず混んでいて30分待ち。それが終わると1時間後くらいにCT検査…と思っていたら、受付後割と早く呼ばれました。首を寝違えたと伝えたら、寝たり起きたりを手伝ってくれた。ありがたい泣き笑い

造影剤CTはいつも通り、息を吸ったり止めたり、機械の指示に従って淡々と進んでいきます。しかしこの造影剤が入った時の違和感、未だに慣れません。なんか、おしっこ漏らした⁈みたいな気分になる…。私だけかしら?あ、ちなみに記憶する限りでは、大人になってから漏らした事は無いです指差し

で、CT検査終わった後は主治医の診察なのですが、始まるまで2時間もある…。なので受付に外出する旨告げて近くのショッピングモールに行く事にしました。途中、病院前の広場に行ってみました。何回も前を通ってるけど1度も足を踏み入れた事はありません。


入院中、部屋の窓からこの広場が見えて、休日になると家族連れが遊んでいて、私も早く外に出たい!と何度思ったことか…。思い出してちょっとうるっとしてしまいました。


災害の体験学習施設もあります。ここには毎日のように社会科見学の学生が来ていて、楽しそうにしている姿を羨ましく見ていました。今日もどこかの中学が来ていましたね。

そんな事を思い出しつつ、ショッピングモールをウロウロして時間を潰し、病院に戻っていざ主治医の診察。もはやどきどきMAXです不安

診察室に入り、挨拶をして椅子に腰掛けたら主治医から「血液検査の腫瘍マーカーの数字問題無かったですよ」と。「も」?という事は…。「CT検査も問題無し。合格です」との事泣き笑い次回は2ヶ月後、診察だけで良いそうです。手術からまもなく2年。今日乗り切れたのは何だかこれまでよりも嬉しい気分でした☺️

お祝いで前から気になっていたモスバーガーの一頭買い黒毛和牛バーガーを買ってみました。




トマト抜き。美味しかったです目がハートでももう買わないと思う(笑)

母にも結果をメールで送ったらいつもはすぐ返信来るのに一向に来ない。父にメール送ってみたら、母からすぐ返信ありました。送信ボタン押して無かったとの事。私もたまにやりますね。

今日はあちこち歩き回ったり、どきどきしたりしてとても疲れたのでよく眠れそうです。寝違えもかなり良くなりましたのでね。

祝杯、ハンバーガー食べながら早速あげちゃったけど、これから第2段やってゆっくり寝る事にしますニコニコ

今日は好きな物食べて好きな物飲むぞ〜。←いつもだろうが。太るぞ指差し