ホットドッグに挑戦 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日はアメブロの占いが一位!読んでみたらラッキーフードはハンバーグかハンバーガー🍔との事。ローソンのハンバーグ弁当はボリュームがありすぎるから、お昼はハンバーガーにしようと決めました。食べやすくは無いけど、箸を使えば大丈夫なのでね。ちょっと歩けばハンバーガーチェーンもあるけど、寒いし面倒くさいので、コンビニのハンバーガーにしようと思ってました。しかし、いざ買いに行ってみると一個もないあんぐりいつもは売ってるくせに今日に限って本当に一つも無いんです。でももうジャンクな食べ物の口になってたから、今更お弁当とかも惹かれず…似たようなものという事で、ホットドッグを買ってみました🌭

ホットドッグ、舌癌手術後は一度も食べてません。ソーセージとパンを一緒に食べるのが難しそうで手が出なかったんです。でも、PAPも装着してるし、いけるかも?と。


で、買ってきていざ食べようとしてふと、これ…噛み切れるのか?と不安になってきました。前歯で物を噛むの、あまり出来ないですからね。たまに前歯で噛もうとして頑張って、ヨダレ垂れちゃう事もある真顔

でも買っちゃったのでエイヤっと気合を入れてかぶりつきました。ソーセージが思いの外柔らかくて、噛み切るのは成功。

あとは箸を使って歯の上に置いて咀嚼して箸で送り込む。というか、そこそこ大きい塊だったから自然に入っていった。

温めたからか、パンがしっとりになったので、結構思ったよりは食べやすかったです。最後、微妙に大きめに残った部分を全部口に入れようとしたら、ソーセージだけ食べこぼしそうになったけど。

久しぶりのホットドッグ、美味しかった目がハート

そんなに頻繁に食べようとは思わないけど…。

ついでに、お土産で貰った萩の月も食べた。

萩の月は美味しいけど食べづらいから、前貰った時は、他の人に譲ったんですよね。でも、今回は挑戦!

食べづらかったけど、箸使ってどうにか食べた!

そして美味しかった!


これからも美味しい物は食べづらくても食べよう、と心に決めました。←あんた、食い意地張りすぎだよ