先輩とのさし飲み | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

一昨日は暇なので1人で朝からほぼ何もせず、昼から飲みながらご飯食べてダラダラしてました。そうしたら、いつも飲みに行く先輩達のうちの1人から翌日ランチ行かない?とのお誘いがひらめき

しかし日曜日は昼間にエステなので時間合わず…。なので、急ですが今夜どうですか?との話になり、急遽当日の夜に飲みに行く事になりました。金曜日も会ってるのにね指差し

行ったのは、関東元気会のお店を探している時に見つけてた日本橋駅近くのお店。行ってみると店内はかなり広くて賑わっている。コースで予約していたのですが、コースじゃなくても結構安い。

ただ、私達はよく飲むので飲み放題があった方が良いのです🍺

料理は割と美味しかった。どれも少量なので男性には向かないかもですが。












おでんのこんにゃく、糸蒟蒻の方が食べやすいかも?という気がしました。あと、卵はちょっとむせたけどどうにかいけた。固茹ではもそもそするから食べにくいんですよね。

先輩とは普段の飲み会では話さないようなことも沢山話しました。この先輩は、私が入院している時に、姉だと言い張って私が入院しているフロアまで上がって会いにきてくれたんです。昔からお世話になっていて、癌が分かった時も1番初めに言ったし、親にどう言えばいいか相談したり、色々な話を聞いてもらってます。

今回も、色々とモヤモヤ1人で考えてる事を聞いてもらいました。

それに対する先輩の意見やアドバイスを頂き、何だかスッキリしました。

何だか急な飲み会でしたが、とても貴重な時間を過ごせたと思います。先輩に感謝です。


それにしてもこの店…難点はうるさすぎる事ですね。前に座ってる先輩の声が聞こえにくい。こりゃ元気会には向かんね〜と思いました。