意外にも食べやすかったコンビニパスタ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は朝から極寒。あまりに寒いものだからランチは絶対にビルから出たくなくてローソンで買うことに。まあ、寒くなくてもほぼローソンですけどね真顔

今日はもう朝から決めてたメニューがあったんで、それを買ってきました。それは「とろけるチーズの溶岩風パスタ」。どんなものかというと、ミートソースパスタにチーズがかかったやつです。チーズが麺をまとめてくれそうだから食べやすいかなぁと。

いざ、実食!しようとしたけど、とろけるチーズのせいで熱々なので少々冷まして食べてみた。

麺はまとまりやすいから、比較的食べやすい!

これまで、ローソンのパスタは生パスタ麺のを試してみていて、ちょっと食べにくいなあと思ってたんです。太麺の平打ち麺が、フォークに巻き付かなくて、かと言って箸でも食べにくい。

今回のパスタは細麺で食べにくいかなと思ってたけど、細いからかフォークで巻きやすくて口に入れやすいひらめき

ミートソースが口に付いても、舌で舐めたりは出来ないからティッシュ結構使ったけど、意外にも食べやすくて、生パスタの時よりも短い時間で食べられました。30分くらいはかかったけど…。

最後にミートソースだけが結構器に残ってて、勿体無いからラーメンスープ飲むみたいな感じで飲みました。行儀悪いけど勿体無いから…。

今まで、コンビニの細麺パスタは敬遠してたけど、これからは他のものにも挑戦してみようと思います。和風パスタとかは食べにくいかな〜。まあ、いつもの事ですが、挑戦あるのみですね!