コンビニのスプーンは食べづらい | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

月曜日ですね。

今週はいよいよフル出勤です。どうなることやら。まあ、まだ仕事らしい仕事してませんけどね😅

ちょっとした問合せに回答するとかそんな感じです。

出社時の昼ご飯について、復帰前はゼリー飲料とかエンシュアとか…と思ってたのですが、いざ出社してみると朝ご飯食べる時間が取れない不安

まだ準備の段取りが悪くて余裕が無いのです。もっと早く起きればいいんでしょうけど、疲れもあってそれもなかなか…。

なので、昼ご飯の時間はお腹が空いてて、きちんとした物が食べたくなるんですよね。

今日は親子丼買ってきました。食べやすそう、と思ったのですが、いつも家で使ってるスプーンを持ってきてなくて…コンビニのプラスチックスプーンで食べる事に。まあ、いけるだろうと食べ始めましたが、これがなかなか食べづらい。

口に入れて奥に送るのは出来るんですけど、その間の「寄せ集める」作業が、スプーンの先が大きくてやりにくいんですよね真顔

いつもより時間かかった挙句、新しい服に食べこぼしました悲しい

スプーンはちゃんと持ち歩かねばですね。

油断大敵です。洗うの面倒だからあまり使いたくないんですけどね←いい加減にしろ


明日は箸で食べられるものにしようかな〜知らんぷり



こちらまだ募集中です。ご興味ある方は是非^_^