唐突に今週木曜日からの職場復帰が決まる | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

先週水曜日に顎の病院から8/22からの復職許可が降り、復帰のための診断書をもらってました。癌の病院も8月からの復職許可は出ていたのですが、定期検診が先週だったのでそこで診断書を依頼し、本日郵送で到着したので、会社にメールにて提出。次は産業医との面談だなあと思ってたら、人事部から『明日から復帰していいからいつから復帰するか部署と決めてください』との返信があんぐり

どうやら保健師が診断書の内容見て復帰許可したみたいです。まあ、就業制限付いてないですからね…。

という訳で、上司に連絡。上司にも人事から連絡いってたみたいで、パソコンの手配が出来たら復職してもらうから待ってて〜との事だったのですがその後、パソコン明日発送されるよ!との連絡があんぐりあんぐりあんぐり

明後日は顎の病院の音声外来が入ってるので、明明後日から復帰することになりました😅

なんか、何となく来月くらいからかな〜とか思ってたので急な展開に戸惑いが…不安

間も無く復帰になるとは思ってたので、ここ最近起きる時間とか出社してた時に合わせるようにしてたんですけど、靴とかバッグとか新調しようと思ってたのに、準備が間に合わない真顔

取り敢えずバッグはAmazonで注文しました💦

しかし…発音練習も顎がはまってから本格的にやり始めたばかりだし、半年間通勤してないし、職場での食事とかはしばらくゼリー飲料とかエンシュアに頼るとして、本当に仕事できるのか超不安です悲しい

復帰したいけど心配…。

近所のお店に行って、そこのママに話したら「良かったじゃない!ずっと家にいるよりいいでしょう!」と言ってくれたので、それもそうだなと思い始めましたが。

今日は滅多にお目にかかれない自家製餃子があったので食べてきましたニコニコ

平日に気にせずにニンニク料理を食べられるのもあと少しですね。

ひとまず、一歩前進!

不安だらけだけど頑張るぞ〜ちょっと不満