退院後8日目 固形のご飯初挑戦 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

ここ最近、食べやすそうなレシピを探していた私。ふと、居酒屋メニューのばくだんはどうだろう?と思い、母に見せてみました←自分でやる気なし(笑)
これ、ご飯にかけてもいいかも!という事になり、過去にとんあかさんはじめ皆さんから頂いたアドバイスを基に、マグロのすき身、トロロ、卵を載せてみることに。
もち米と白米を混ぜて炊いたご飯に載せて食べてみたところ…食べやすいニコニコ
お粥よりも飲み込みできて、口に残る量が少なくて感動しました!
ここまで豪華にしなくても、とろろや卵かけご飯にすれば、固形のご飯も食べられそうおねがい
お粥も美味しいけど、やっぱり普通のご飯は嬉しいです🎶ブログがあって良かったね、と母と話してます。
私も今後の役に立てるようにもっと情報発信していくぞ〜!