今日は在宅勤務でした。雨は明日降るようなので明日在宅にしたかったけどどうしても出社しないといかない事情があり…無念。
タイトルの件ですが、私の会社というか事業部は半年に一度、イベントがあります。その際に配られるのがマフラータオル。普通のタオルならまだしも使い道があまりありません。それでも一昨年くらいまでは普通のタオル生地のものだったので手を拭くのに使ってました。が、生地が変わり、すべすべのものに。手拭きにも使えずただ溜まっていくタオル…困っていたのですが、ふと思いつきました。枕に巻く。というのも、舌癌手術を受けてからというもの、寝てる時によだれが垂れるようになり、とても気になっていたからです。仰向けで寝てる分にはいいのですが、横向きで寝ると気が付くとよだれが垂れてます。これも手術の影響なのか、口を開けて寝るようになったのでどうしても垂れがち。幸い、大量に垂れることはありませんが、枕カバーも汚れちゃうし、どうにかならないかと思っていました。普通のタオル巻いたりしてましたが、今度は顔にタオルの跡がつく…。しかし、会社のタオルであれば顔に跡が付きにくい!そして半年毎に貰うから洗濯しまくってダメになったら替えればいい!という訳で最近は会社のタオル巻いて寝てます。生地がすべすべだから結構気持ちいいし、もっと早く気付けば良かったです。何なら余ってるやつ貰ってこようかと思うくらい![]()
今後は前向きな気持ちで貰おうと思います。
明日は雨予報。嫌だけど頑張ります。
