成人だから? | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。

こんにちは!

今日は朝から病院三昧でした。


息子の怪我の事やねんけど、聞いてくれる?






遡ること、5日前。

この日の学校行事で、息子が足を痛めてね。







何回か膝を痛めてるし、

息子からのアンサーにも余裕を感じたし、

学校からも特に連絡はなかった為、緊急性を感じなかったのですが

仕事から帰宅すると、痛みで脂汗を流している息子。すぐに近くの整形外科へ滑り込むと




半月板の断裂





連休明けの今日、

紹介状を持って大きな病院へ行くも、散々待たされて、「うちでは手術出来ないレベル」と言われ、結局今日は病院を3軒回った挙句、後日別の病院を当たることになりました。







てかさ




立てない、歩けない。




こんな重症の子供を、1人で学校行事先(遠方)から

1人でタクシーで帰らせて、先生からの連絡すらないってどうなん?



今日、こちらから先生に連絡したらさ

「息子君が自分でお母さんに伝えるの言ったのでこちらからは連絡しませんでした」と。

もちろん今日まで、息子の様子を尋ねる連絡もして来ない。



小学校の時に鉄棒から落ちて頭を打った時は

先生が付き添ってすぐに病院に連れて行ってくれて、私も病院まで駆けつけたんやけどな。



この対応の差は、

高校は義務教育ではないから?

息子が成人してるから?




モヤるわ。






いつも読んでくれてありがとう。

ノンベー赤薔薇