天国と地獄。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。


イベントバナー

 



こんばんはー!

怒涛の6連勤が終わりました!





私が沖縄へ旅行している間に急な人事異動があったらしく、相談員が3名体制から2名体制になってしまってん。

休暇明けに出勤すると、月初でバタバタ、ボーヤは連休、緊急入居が2件と請求義務も重なり…

相談員1人で地獄のような忙しさでした。





まさに、天国から地獄。







長い長い6日間でした。

今夜は夜間待機からも解放されたので、思いっきり呑むよー!








あー、幸せ。




そして今夜は、息子がデートのため不在。

(このネタは後ほどゆっくりと)

なので夕飯は作らなくていい!



ボリュームも栄養バランスも総無視して、

自分の好きなモノだけを並べました。




アテ的メニューと




3日ぶりのアルコールは、めちゃくちゃ美味しい。




まさに

地獄から天国♡





あれ?

…ちょっと待って。






天国ってさ、

もしかしてずっと居てたら「ここが天国である」って事を忘れちゃうんじゃない?

ちょいちょい「地獄」を挟むからこそ、今いる場所が「天国」であると認識できるのかも。

ってことは、必要悪的な「地獄の日々」は必要ってこと?うーん、酒呑みの世界は奥が深い。







ま、美味しけりゃいいか!







​ノンベー購入 夏アイテム。











いつもいいねをありがとう。

ノンベー赤薔薇