沖縄旅行️④ 番外やらかし編。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。

こんにちは!




沖縄旅レポの続きですが、

先に私の「沖縄やらかし編」を聞いてください!




今回、私の最大な旅の目的は


青の洞窟。イメージ図



シュノーケリングが大好きな私にとって、ずっと行きたかった憧れの地。

普段はあまり羽目を外さないタイプなのですが

今から思うと、だいぶテンションが上がっていたのかも。

普段ならあり得ない行動で、盛大にやらかしてしまいました。



ではダメージの小さな方から3つ、聞いてください!





やらかしレベル 30ごめんなさい🐐



タクシーの運転手にオススメされた「沖縄そば」のお店、「てつこのそば」









とてもいい雰囲気のお店です。






一畳さんが「そば定食」をオーダーすると言うので、私は少し冒険してみようと



「ヤギそば」をオーダー。


店員さんに「クセがありますか?」と聞くと

「本土の方はよく頼まれますよ」とのお答え。


ラムもぼたんも大好きやし、海外ではワニとかエミューも美味しく食べられたしと、軽い気持ちで注文してんけど




これがもう



想像以上に無理でした悲しい

ヤギさん、ごめんなさい。



臭み消しに生姜とかヨモギとか色々な薬味があるんやけど





何をどうしても全く無理悲しい

本当にごめんなさい。

ちなみに野生人な一畳さんも無理でした。







やらかしレベル 50あれ??ない??




念願の青の洞窟に到着。


はやる気持ちを抑え、シュノーケリングの準備を整えていくと



あれ?
アレがない⁈



まさかまさかの



パイプ忘れ‼︎



文明の利器なし。文字通り体ひとつの素潜り。

自分の限界との戦いです。

体力消耗は3倍で、楽しさは半減。

もー私、何やってんのよー💢






やらかしレベル MAX‼︎う…嘘やん、な…ない‼︎




2時間近く泳ぎ、ヘトヘトで海から上がり、

シャワーを浴びて日焼け止めを塗り直そうとふと鏡をみると




う…嘘やん

どうしよう

やってしもた…






4年前のお誕生日に、一畳さんに買って貰った





ピアスがない‼︎



外すのを忘れいたこのピアスの片方を

いつの間にか海に落としてしまいました。




もー私、ほんま何やってるん悲しい

めちゃくちゃショックです悲しい





シャワーから上がり、

無くしてしまった事を謝ると

流石かの一畳さんも、一瞬しょんぼりって顔が曇ったけれど




「事故なく怪我なく安全に海から上がれたから、それで良しとしよう。形のあるものはいつかなくなる。仕方ないよ」やって。優しい♡






でも










「もう2度と買わんで」と言われちゃいました不安







で、ですよねー悲しい

わかってるー悲しい

ほんまにごめんなさい悲しい




めちゃくちゃショックです。







誰かこの付近の海底で




このピアスを見つけられた方は

ノンベーまでご連絡下さい悲しい







自分で買おう。







いつも読んでくれてありがとう。

ノンベーピンク薔薇