お弁当は自給自足で。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。


こんばんは!



いきなりやけど、
私のお弁当のお悩みを聞いてくれる?





実は意外とお金がかかる、お弁当の


葉っぱ。



この葉っぱ、見栄えの良い「フリルレタス」を購入することが多いんやけど、これが意外と高いんよね。
レタスより小さいのに、レタス以上のお値段がしたりする。


食品代も高騰しているし
この葉っぱ、何とかしたい!






家庭菜園を考えてみたけれど、
うちには庭がなくベランダも猫の額!
それ以前にズボラな私には難易度高い!








そこで







水耕栽培を始めてみます!







スポンジに種を撒いて、発芽を待ちます。





ついでにペットボトルで



スイートバジルと大葉にもチャレンジしてみます。














うまくいくかなー?

また報告します!






​フードロス削減!お値打ち価格💰











イベントバナー

 



いつも読んでくれてありがとう。

ノンベー赤薔薇