大人のおやつ。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。


こんにちは。


新緑がキレイで、いい天気で最高に気持ちいい!幸せな休日です。


でも

まだマンションが工事中で、ベランダに出られないのが残念。早くベラ活したいよー!






てな訳で、ようやく「午後」になったので

おうちで大人しく昼飲みスタートです。






かんぱーい🍻



あー幸せ🩷




今日のメニューはお野菜がメインの3品です。











1品目は、おそらくもう皆さん見飽きたであろう



ごちそうズッキーニ。

だって美味しいんやもん♪

1人で1本、余裕です。






2品目は




茄子とパプリカの揚げ浸し。

素揚げしたパプリカが甘くて肉厚で美味しい!

ピーマンでは出せない美味しさです。





そして3品目は

パリパリピーマンのキクラゲ和え。





コレを和えたんやけど



めちゃ合うよー!




作り方は

30分ぐらい氷水にさらしたピーマンに、

キクラゲを和えるだけ。





パリッパリでほろ苦いピーマンに、

コリコリのフライドニンニクとラー油味のキクラゲが絶妙マッチ!



ピーマンはもっと細く切った方が食べやすいかも。

これはリピ有りです。




しそ味とは全く別の美味しさ。

素麺の出汁に入れても合いそう!



明太子味もまたレポします。






この前ね

一畳さんに言われて気付いたんやけど



「ノンベーって、昼飲み時の一口目に必ず



あー、幸せ



って言うよな」





確かに!

絶対言う!

だってめちゃ幸せやもん!

美味しいものを食べてる時、

お布団に入る瞬間も「あー、幸せ」が漏れちゃう。





「ノンベーのそういう単純なとこ、ほんま好きやわ」




って、それ褒めてんの?真顔







でもさ、

働いて、美味しく食べて、美味しく呑んで、温かい布団で寝る。これって最高に幸せな事よね。

単純な事に幸せを感じられるのは、毎日の幸福度を上げる秘訣やで!





幸せに、かんぱい。












最後まで読んでくれてありがとう。

ノンベー赤薔薇