大人のおやつ。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。

こんにちは!

今日はお休みでした。




息子(高2)は春期講習とバイトで大忙し

一畳さんとは先月から全然会えていなくて

お一人時間を満喫。

…でもそろそろ退屈になってきました。





そんな今日は、朝から或る物を探して「ダイソー」を3軒ハシゴ。

その後は飲みに行こうかと思ったけれど、行きたいお店が思い浮かばず…「やまや」へ寄っておやつを調達してきました。





 ​3品で1,000円


めちゃくちゃ厳選して、この3つを購入。





  ​3本で500円

輸入ビール IPAも厳選





さぁ。

お家飲み、始めるよー!








ではでは、かんぱーい飛び出すハート








ロスティ

チーズinウインナー

焼きブロッコリー




手羽元の燻製とトマトサラダ





一本目ビールは、緑のやつ。






スパイシーで辛っ辛!

アルコールもガツンと強い6%‼︎

五臓六腑に染み渡るー!



ロスティは少し物足りない気がして

粉チーズととろけるチーズをプラスして焼きましたが


うん!正解!美味しい!

カリッカリの香ばしいさがたまらない🍟

残りは牛乳で伸ばして、ポテトグラタンにしよう!





ウインナーは

最近ハマっている調理方法があってね。

軽く茹でてから焼くと、噛んだ時に弾ける歯応えとムチムチの肉感が楽しめるよ。



是非やってみて!








2本目は、オレンジ色のやつ。

(奥に見えるのは春期講習から帰宅した息子のカツ丼)


わたし、泡の天才かも。


さっきのよりはフルーティーで軽やかな感じ。

でもアルコール5.6%でガツン!





手羽元の燻製。


ササミと違って脂が乗ってて美味しい。

燻製は燻してるからカロリーゼロよね?

結構生々し目のがまた嬉しい☺️




息子は

「USJのチキンを思い出す」って。




あー、確かに。

でも形成肉っぽいこの味は苦手やったなぁ…





きょは1500円で

安上がりで大満足のおやつでした🥂









長くなっちゃったので

ダイソーをハシゴしてまで購入したかったアレについては、また後日…。





いつもいいねやコメントをありがとう。

ノンベーピンク薔薇