改めましての自己紹介。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。

こんにちは!

いつもいいねやコメントをありがとう😊





気づけば、いつの間にか









15,000人のフォロワーさん。





そして記事を書くと






1万超えのアクセス。




延べ1万の方に私の醜態が晒されているのかと思うと恐ろしくもあるけれど、

たくさんの方に読んで頂けることは素直にとっても嬉しいです。

いつも本当にありがとうございます。





さて、ブログ歴も早いもので10年目になりました。

古株フォロワーさんには「今更?」だと思いますが、改めて自己紹介をしてみたいと思います。









名前 :  ノンベー



年齢 :  アラフィフ



仕事 :  現場ではない介護職(正社員) 11年目



年収 :   500万円ちょい



結婚   :   2005年



離婚 :   2014年



離婚理由 :  元夫の嘘、借金、暴力、モラハラ



住居 :   2015年に中古マンションを購入。70歳まで、月3万円のローンを支払い中。



子供 :   長男と長女。長女は2020年から再婚した元夫と暮らす。



長男 :   私立高校2年生。身長と人間力が高く、どこでも生きて行けるメンタルとコミュニケーション能力の持ち主。お勉強はやや残念。




長女 :   高校1年生。可愛いくて超頑固者。現在、少しずつ母子関係を回復中。





一畳さん :   お付き合い6年目。

中距離恋愛なので会うのは月2ペース。この距離感が心地いい。いまだに底が見えない、広い広い心の持ち主。




私について :   実家なし。お勉強は苦手だが仕事は得意。性格はひん曲がっているが、強靭なメンタルと健康な体と適応能力が自慢。壮絶な修羅場を1人で乗り越えてきたが、最近は穏やかな日常に慣れ過ぎて戦闘能力ゼロ。健康でアクティブな老後が目標。



好きなこと :   お酒。美味しい食べ物。ひとり時間。青空。海。貯金。桑田佳祐。海で泳ぐ。温泉。旅行。読書。




怒涛の30〜40代を経て、ようやく手に入れたこの暮らし。あの頃の頑張りがあったからこそ、今の自由で自立した生活がある…と、盛大に自分を甘やかす日々。50代以降のセカンドステージにもわくわくしています。





こんな私ですが、

ブログ10年目もどうぞよろしくお願いします。





PRです


​選べる18デザインのフェイスタオル



我が家のタオルは、すべて今治タオル。

今治タオルは柔らかくて、吸収性が良くて

長持ちするから大好きなの。

9年ほど前から愛用しています。

そんな今治タオルに、なんと




こーんなオシャレ柄があるらしい。

全然知らんかったー!

しかも10年もののロングセラー商品らしい。

今治ファン、失格やんガーン


グラフー(カフェオレ)とヘリンボーン(グレー)



このモダンで飽きのこないデザインは、

今治タオルとデザイナーmonosisとの

共同開発なんやって。




ヘリンボーン柄は

裏表の色が逆になっていて、特にお気に入り。

目につく場所用に使っています。





飽きのこないシンプルモダンな柄が

なんと全部で






18種類。

悩んでまうー♡




モダンお洒落な見せタオル

今なら10%offです♡


イベントバナー

 




最後まで読んでくれてありがとう。

ノンベークローバー