甘い言葉。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。

イベントバナー

 



4月18日にスタートしたダイエット生活も
10ヶ月目に突入しました。




4月17日






​7月18日






​10月20日





​1月18日






ここ半年は、3ヶ月に1キロ減のペースです。
いまは「ダイエット」と言えるような事は殆ど何もしていないので、このペースでも「減っててラッキー」ぐらいに思っています。










今、ノンベーが取り組んでいる体重管理は


①週2回の禁酒
②朝の宅トレ(夜はやめちゃった)
③MCTオイル
④痩せ漢方 ←new!!


です。



③のMCTオイルは、朝のお白湯に混ぜて摂取。
このMCT白湯を飲んで宅トレすると、半袖でも汗をかくよ。

MCTオイルについて。






最近始めた④の痩せ漢方はこれ。







医学的にも認められている、脂肪太り用の漢方。

便通が良くなって、ポッコリお腹が少し改善したかも。しばらく続けてみようと思います。










タイトルの「甘い言葉」やけどね、



一畳さんが私の肩揉みをしながら「最近骨ばってきたよ」とか「歳をとって痩せていたら、老けて見えるよ」とか色々理由をつけなが、




「これ以上、痩せないでいいよ」


って私を甘やかすねん。

もしかしてポチャ専?




いや…世間一般の基準では、私は全然痩せてはないんやけど?男の人の「痩せ基準」って、甘いよねー。




ここで気を抜いたら今までの努力が無駄になるので、一畳さんの甘い言葉には惑わされずにこれからもコツコツと継続して行こうと思います。

目標の52キロまで、あと1.5キロです👍気づき






​これの力は大きいと思う。


運動時に、糖からではなく

「脂肪から燃焼」に役立つオイル。

朝コレを飲んで、宅トレしています。

ほんのりココナッツ風味が癒されるよ🥥





体重計は大切。


体重計は、ダイエットのパートナー。

乗るだけで、アプリに自動記録してくれます。

努力が可視化されるとモチベも上がるよ⤴️

renphoは安くて高機能です。



私はコレを愛用




 テンションあげアイテムも必須。


ヨガマットも可愛いとテンション上がる⤴️

私はコレを愛用。




こっちの方が良かったかも?




くすみカラーが可愛過ぎ🩵​


こんな可愛いのがあるんやー♡

そろそろ負荷をかけていこうかな?






​とどのつまりは文明の利器


これはほんま良い!

美顔にもダイエットにも!




​痩せ漢方、マジおすすめ!


これを飲んでから、トントン拍子で体重が減ってるよ!






イベントバナー

 


最後まで読んでくれてありがとう。

ノンベー赤薔薇