大人のおやつ。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。


こんにちは!





今日もお休みです。

昨日は21時には寝たので、今朝は元気いっぱい。

朝から作り置きに勤しんでいます。









昨日ね、ちょっといいお肉を安くで買ったので








夕食は焼きしゃぶをしました。



お肉やお野菜を、たっぷりの大根おろしとポン酢で、さっぱりと。



めちゃくちゃ美味しかったよー♡








昨日はしこたま呑んだけれど

今日は今日とて





ビールが旨い🍺





今日のアテは、グリラーを使って作った


かぼちゃとレンコンのチーズ焼き




バリうま‼️




蒸し焼きになってて、ホクホクでした。







お代わりおやつは


厚揚げチーズ。




これ最近ハマってて、1ヶ月で4回くらい作ったかも。



超簡単で美味しいので、またレシピを載せるね📝











この檜のコースターね、黒川温泉で買ったんやけど


可愛くてお気に入り。

すごくいい香りがするよ。




この波みたいなデザイン、何て言うんやろう?

けっこう好きで

色々と集めています🌊















さて、作り置きの後半戦がんばるぞー💪🍳







皆さまも酔い一日を。

のんべーピンク薔薇