78本の理由。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。

こんばんは!




世の中は今日から仕事初め

ですが

私は今日から長期休暇です。







年末年始や、ゴールデンウィークやお盆…

福祉のお仕事は、世間のお休み通りには休めません。その代わりに私の勤める会社では、7日間の連続休暇を年に2回、取得することができます。



年に2回の楽しみな休暇。





いつもなら、旅行に出かけたり一畳さんの地元に泊まりに行ったりと予定を詰め込んで過ごすけれど、今回はほぼノープラン。


お家を整えて、心を整えて、疲れをリセットして、

今年もベストで乗り切る為に、自分を整えてゆっくり過ごしたいと思います。









そんな休暇初日の今日、

洗面台の下を整理していたら出てきた新品の歯ブラシ。





その数








なんと








78本‼︎

なんでこんなにあるの???って思うよね笑い泣き






実はさ、私には愛用していた「田辺重吉さん考案の歯ブラシ」っていうのがあってね。10年ぐらい同じのを使っててん。

近くのドラッグストアで1本100円位で売ってるやつやのにものすごく磨きやすくて、めちゃくちゃお気に入りやってん。





せやのに、あるひ突然店頭から消えてしまい…

店員さんに聞くと



「廃盤になりました」と。



もうショックでショックで、あちこちのドラッグストアへ行ってみたけど、やはりどこも取り扱いは無し。諦めて他の歯ブラシをまとめ買いしてみたけれど、やっぱりしっくり来ず。




田辺さんの偉大さに打ちひしがれていたある日、

なんと楽天で同じものを発見‼︎








私が使っていた物よりもグレードアップした商品なのか少し値上がりしていたけれど、値段なんてどうでもいい!

廃盤になった歯ブラシに再び出会えた私は嬉しくて嬉しくて、テンション高く酔っ払ってポチったら










数量を誤って発注。







てなことで、歯ブラシ78本のストックとなってしまったってワケ。





どうやら「廃盤」ではなく、単にドラッグストアで取り扱いを辞めただけらしい。






むこう10年、歯ブラシの心配はなさそうです笑い泣き




めちゃくちゃおすすめです。






​お得な福袋🉐

長期休暇のお籠り用に。

安いけどそこそこ美味しいです🍾




超お得なお肉の福袋。
焼くだけメインは、ストックがあれば安心です。




お酒のアテに。

色んなお味が楽しいです。


朝食や間食に。

冬のインスタントスープは必須🍲



こんなんあるんや😳



最後まで読んでくてれてありがとう。

ノンベー{emoji:198_char3.png.ピンク薔薇}