大人の遠足@九州旅行⑤ | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたありのままのお弁当も綴っています。

長くなってますが、この記事が最後です。










私の中ではこの旅のメインでもある

天神の屋台へ。






かんぱーい🍺




絶対に食べようと思っていた

ぐるぐる



明太子だし巻きも。






ネギ巻き



以上。





次は中洲の屋台へ店に行こうと思って、

控えめにしたんやけど




中洲では


屋台が3軒しか出ていなくて。

行きたかったお店(ひとつ屋根の下)も出ていなくて、中洲は断念。



平日の旅行は混雑していないメリットもあるけれど、お店がお休みのデメリットもあるね。











期待が大きかっただけに、ショックも大きかったけれど、お腹を満たす為に歩きまわりこちらのお店へ。





「いかの姿作り」というメニューを見て

脳内変換で呼子の剣先イカを想像してオーダー




したら



甲イカでした。





ちょっと空回りの福岡でした。





ホテルへ戻るやいなや、外は大雨に。



早めに戻って良かった。














翌朝。


バイキングのサラダが超お美味しい!

2回お代わりしました。





チェックアウト後は、300歩横丁へ。




この旅初の、昼かんぱい。






念願の本場モツ。






アキレスの串煮。



馬肉レバー?かな。








修学旅行から戻る息子と新大阪で待ち合わせをする為に、早めに福岡を出発しました。






糸島や、長崎の波佐美焼き、軍艦島、呼子の剣先イカ、教えてもらった宮崎にも行きたいし、

大分にも、阿蘇ももう一度いきたい!

見どころが満載すぎて、2泊では全然足らない‼︎

是非また行きたい、大好きにな場所になりました。




皆さま、色々と教えてくれてありがとう!

お返事ができていない記事もありごめんなさい🙏

皆さんのお陰で、とても良い旅になりました。

感謝です♡












いつもいいねやコメントをありがとう。

ノンベーピンク薔薇