簡単レシピ【九条ネギ焼き】 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたありのままのお弁当も綴っています。

こんばんは!




めちゃめちゃ遅くなっちゃったけど、

九条ネギで作った「九条ネギ焼き」のレシピ、いくよー!




  ​材料 スキレットで4枚分ぐらい



・小麦粉 1カップ

・水   1カップ

・九条ネギ 2袋 (なければ大きめの青ネギでも)

・出汁パック 1つ(なければ本だしでも)

・豚肉  適量

・チーズ (お好みで)





  ​下準備

①小麦粉、出汁パック、水を混ぜ合わせます。




②ネギは大きめの斜め切りにし、豚肉は一口大に切っておきます。





お好みでチーズを入れたら、より美味しくなるよ。











  ​焼く



フライパン等に、生地を薄く伸ばして焼きます。

オタマの背を使うと薄くしやすいよ。





その上にネギと豚肉を乗せて




上から生地をかけます。




あとはギューギューしながら


カリッとするまで焼くだけ。





かんぱーい🍻





お醤油をたらして、いただきます。







熱々を、直接鉄板からハフハフ食べるのが良き。



外カリ、中モチの極み。

ネギが甘く薫って美味しいよ。

チーズの香ばしさもたまらん♡

アテに最高やで👍




材料もシンプルやしめちゃめちゃ簡単なので、

いちど試しに作ってみてね。




​ノンベー愛用のお品たち















いつもいいねやコメントをありがとう。

ノンベー赤薔薇