大好きなおうち。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。




イベントバナー

 




こんにちは!



昼間はまだまだ30度を超える暑さやけど

朝夕はすこし過ごしやすくなってきたね。

長すぎた夏もようやく終わりが見えてきたかな。







我が家は古い古いマンションやねんけどね

四方に遮る建物がないので日当たりが抜群。

ただ、真夏はこの日当たりが仇となって、

とにかく家が暑いねん。

エアコン効率を上げる為に夏場は日中でもカーテンを閉めて、アナグラみたいな生活をしていました。







ようやくこの数日は昼間も過ごしやすくなってきたので、カーテンを開けて窓も全開にし、部屋に入る日差しと家中を抜けていく風を楽しんでいます。





ああ、おうち幸せ。











おうちと言えばね

元夫とは9年の結婚生活で3回引越しをしてきてね。元夫主導で、同じ北摂内をアチラへコチラへ。ほんと色んな意味で落ち着かない結婚生活でした。





その時ぐらいからかな。

私は「家との相性を感じる」という不思議な特技を身につけました。




具体的には

元夫が決めてきた新居に足を踏み入れた瞬間





あ、ここもあかんわ

あかん=幸せに長く住めないという直感。



と感じる力。

どの家もみごとに3年未満しか住めませんでした。






今のおうちは10年目。

「ここなら大丈夫」と直感して選んだおうち。

成人してからの私の人生で、いちばん長く安定して暮らせています。






そんな居心地の良い愛しいおうちやのに

マンションの「建て替え案」が上がっているようです。

築40数年。

古さも、昭和さも、不便さもある。

当然の案かもしれないけれど、イヤやな。






 秋用お仕事着に購入。

セゾン・ド・パピヨンのやつ(下)は、

2枚目の購入。

着心地良くて細見えしておしゃれ。

オススメです!





  めちゃめちゃ可愛い❤️

くすみカラーがめちゃめちゃかわいい!

キャッチの大きさも可愛い!

ベージュを買ったよ。

ほんまおすすめ!




 娘の誕プレに🎁

名前を入れてプレゼント。

もちろん現金も。




 楽ちん家ブラ♡

この夏ヘビロテした家ブラ。

楽ちんすぎて、夏が過ぎてもやめられない🙈




マラソンは明日までやでー


イベントバナー

 



いつもいいねをありがとう。
ノンベークローバー