シンママの優雅な朝。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。


みなさん、お疲れさまー!






働くシングルお母さんはみんなそうやと思うねんけどさ、ワンオペの朝ってほんま忙しいよね。

特に子供が小さい時は、ほんまに1分1秒が争い。

こちらの段取りに関係なく、子供の機嫌ひとつでバタバタになったり余裕が出来たり。

ほんと、働くお母さんは偉大。

みんな頑張ってる📣気づき





とは言え、私はもう子育ては終わったので

今は息子のお弁当を作る以外はほぼ自分のことだけの朝。楽チンになったもんだ。

ぜーんぜん誰にも需要はないと思うねんけど、

私のルーティンを紹介したいと思います。











  ​5:45  起床


起きてすぐに洗濯機を回す。

体重測定をして歯磨きをしたら、水分補給。

熱めの白湯を250ccほどゆっくり飲みます。




朝イチの口腔ケアはデブ菌を消滅させてくれるらしい。白湯は内臓の温度を上げてくてれて、代謝を促してくれるよ。




かわいいデザインでお気に入り😍






  ​6:00  〜  6:30  朝の体操

まりな師匠のYouTubeをみながら宅トレ3品目。



体操内容はコチラ💁




起きてすぐの、思考能力がない寝ぼけた頭で体操するのがポイント。

頭が目覚めてしまうと「サボりたい欲」や「出来ない言い訳」が出てきてしまうからね。

宅トレで代謝を上げてから、朝家事に取り掛かります。




  ​6:30 〜 7:00 朝食&お弁当作り


宅トレで乱れた息のまま、キッチンへgo!!

6時半過ぎに起きてくる息子に朝食を出したら、

そのままお弁当作りスタート。

この間にも、白湯を250cc程飲みます。










  ​7:00 〜 7:30   コーヒータイム

ここでようやく着席。

ブログを書きながら、コーヒータイム☕️

7時30分に息子が登校します。








  7:30 〜  8:00   ​お化粧タイム


パックをしながら洗濯物を干したら、

そのままリフトケア美顔器でマッサージをしてお化粧タイム。



ノンベー愛用美顔器はコチラ💁







  ​8:15  出勤

8時半に到着。

9時の始業です。












こうやって見たら、

早起きしてバタバタしてる風やけど、ほとんど自分の事が中心。



離婚当初は子供も幼くて、化粧に30分も掛ける余裕はもちろん、朝に体操や美顔ケアなんてもってのほか。そう考えると、自分の事が出来る余裕ができたなーって改めて実感。





子供の手が離れるのは寂しくもあるけど、

やっぱり嬉しい♡


人生後半はしたい事をして、自分の時間を生きたいな。






いつもいいねやコメントをありがとう。

ノンベー花束