ノンベーの夏休み① | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。


かんぱーい🍺




お久しぶりです!

みなさん、元気ですか?

台風、大丈夫ですか?











私は木曜日から1週間の休暇なう。

今年の夏も、一畳さんの地元で夏を満喫するよー!




2021年の夏休み




2022年の夏休み。












お泊まり2日目の早朝。





一畳さんの操舵する船に乗せてもらい、

オススメの日の出を見に連れて行ってもらいました。





半袖じゃ、寒いぐらいの海の上。

そろそろです。













写真では全然伝わらないもどかしさ。
大きな太陽と、海に真っ直ぐ伸びる朝日の道が素晴らしく美しかった。



あっと言う間に日が登り


仕掛けておいた網を上げて






底引き漁の体験もさせてもらいました。









朝ごはんを食べて、

次に向かうは









徳島県。






徳島市中央卸売り市場へ行ってきました。




画像はお借りしました。



お目当てのモノを購入し、

お昼は地元の食堂へ。













初めて食べる、名物の鳴門うどん。








薄くて柔らかくてコシのないペラっとしたうどん。お隣り香川の「讃岐うどん」との差別化を図っているのかな?




道の駅「くるくるなると」にも寄り道し








クセ強めのUFOキャッチャー





こわいこわい






映えあんぱん





そろそろ一畳さんのお家へもどります🏠







続く。





  ノンベー購入品@徳島県

















最後まで読んでくれてありがとう。

ノンベーピンク薔薇