愛再燃。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたありのままのお弁当も綴っています。


​数量限定‼︎1000円ポッキリ‼︎





日曜日から1泊で、
また一畳さんの地元へ行ってきました。








今回は、前回の船で行く穴場の海辺とは違い
一畳さんのお家から徒歩で行けるスポット。

こちらはテントを張るスペースもない、こじんまりしている浜辺でした。









私、元々海が大好きでね。

小学生の頃は、夏休み中ずっと祖父母の別荘で地元の子供達に混じり海遊びをして過ごし

高3から4年ほどは波乗りにハマり、ほぼ毎月海へ行っていました。






働き出してから海とはほぼ疎遠になっていたけれど、昨年一畳さんの地元で海を満喫してから、海愛が再燃。

スイッチが入ってしまった今年の夏は1度で飽き足らず、2度目の訪問を果たしました。










一畳さんの地元で昨年からハマってしまっているのがね、シュノーケリングという名の素潜り。





ゴーグルを着けて軽く潜るだけでね、

こんな魚がたくさん見えるねん。





今回はボラとつぶつぶの魚と尻尾が光る魚がたくさんいたよ。





透き通った海で警戒心もなく群れになっている魚と一緒に泳ぐのは、この上ない癒し。

何もかも忘れて、無心で楽しみ、くつろぎ、無になれるひととき。ほんまに夢のような時間。




あー…

書いてるだけでまた行きたくなってきた。




写真に撮って見せてあげられないのが残念なぐらい、とにかくもう、美しくて楽しくて最高の癒しなんです。





もう、完全に海愛が再燃してしまいました。


秋までにもう一度行って潜りたいなぁ…。



 この夏大活躍のビーチタオル







 これがあれば潜りやすくなるかな?





泳いだ後のBBQは最高!








いつも読んでくれてありがとう。

ノンベークローバー