ノンベープレゼンツ♡お誕生日デート① | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。



本日、月曜日。
一畳さんのお誕生日デートへ出かけました。



プランニングは私。
ドライバーは一畳さん。
天気は上々‼︎


緑が見えるとホッとする。


美しい青空と気持ち良い緑の中のドライブを楽しみながら、最初に向かったのは



めんたいパーク。



ここでは、明太子で有名なかねふくの工場見学と、新鮮な生の明太子や珍しい明太子商品が試食購入出来ます。


謎の身長計。







工場限定 明太子ソフト。



なんやろ。チーズ風味のソフトに、ピリっと辛い明太子。
めちゃ美味しいって訳ではないけど、
あと引く味。なんか「あれ?なにこれ?もう一口ちょうだい」ってなって、分からんまま食べ終える。そんな感じの不思議な味でした。



館内を見学してお目当ての生明太子を購入したら、お次はランチタイム。





向かったのは、私がずーっと行ってみたかった念願のお店。



三田屋本店 有馬能楽堂






待合ロビーで待たされること15分。
ようやく案内され、レストランホールに足を踏み入れると息を飲みました。


































そう。
パノラマ窓の奥には







能の舞台が。




店内の広さと、
窓の奥に広がる非日常の空間と、
レストランであるというミスマッチさに圧倒されました。




夜にはこんな風にライトアップされ



そして年に数回は、本物の能を見ながらのお食事が出来るそうです。





ではいよいよお食事です。







ノンベー着用のワンピはこちら。



麦わら帽子はこちら。



かねふく購入品はこちら。





続く。



いつも読んでくれてありがとう。
ノンベーシャンパン