足元を見て生きる。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。




定時で帰るのは、やる気のないやつ。
出世したいなら、いかに無料奉仕するか。



こんな高度成長期みたいな風潮のある
我が社。
こんな悪しき風潮の中心的存在ともいえる部署に移動して3週間目になりました。




慣れない膨大な仕事量
日々の14時間勤務
トップ2人が変わるという急な人事異動にとまどう部下たちのケア
たまりまくる家事
子供たちのケア…


正直、私もいっぱいいっぱいです。






でも、
いま、何とか踏ん張れているのは
今週末、彼の住む街に遊びに行けるから。







こんな光景を見ながら




ビールが飲める🍻💕





こんな夕日を見ながら



手を繋いでお散歩出来る💕







だから、頑張る。
とりあえず、今週は頑張る。
あとは、分からんけど。






いつもいいねをありがとう。
ノンベー赤薔薇