ポインセチアの翼の花  | 八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

ホタテ養殖業の傍ら北海道の八雲町でパステル講座やカラーセラピーなどを主に自宅などで行っています。眺めてるだけでハッピーになれるようなものを手作りしたり 色や音楽や描く事で一瞬でも皆様の気持ちが穏やかになるように心を込めて活動させてもらっています。

皆様

メリークリスマスサンタキラキラトナカイクリスマスツリー

 

こちらは雪が降って

ホワイトクリスマスですが

皆さまのところは

どうでしょうか雪

 

 

 

 

かなり久しぶりに

横向きの

翼の花を描きました。

 

No.89 ポインセチアの翼の花

 

 

 

image

 

翼の花 結晶の花は

石丸留美先生考案です。

 

 

 

今日はクリスマスイブ

イブは

クリスマスの前夜祭って

思っていましたが・・

 

本当は少し違うそうで

Christmas EveのEve(イブ)は

evening(夕方)の古語である

evenが短くなった語だから

「クリスマス当日の夜」という意味で

 

現代暦での

12月24日の日没から

教会暦では

新しい日(12月25日)になるとかで

「Christmas Eve」は

ユダヤ暦、教会暦では

もうすでに次の日(12月25日)

25日の夜という意味なんだそう。

 

だけど前夜という意味も

もちろんありますけどね。

 

 

 

まぁ~そもそも

私たちのクリスマスは

イベントのようなものに

なっていますもんね~(笑)

 

 

 

今年はハコユメさん行って

『tukikofactory』さん

キャンドルを購入しまして

灯しながら

夕食をいただきました~~照れ

 

おかげで

優雅な感じがしましたよ。

 

私が急きょキャンドルを

購入した理由もハコユメさんの

ブログに書かれてます。

 

 

ハコユメさんは12月29日頃まで

営業するようです。

キャンドルの他にも

素敵な雑貨いっぱいですよ。

 

 

世界…みんなが

ハッピーでありますようにサンタ

 

image

メリークリスマスハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

2021掛村敦子アート展

image

八雲町立図書館

12月14日から26日まで

詳しい開館日時などもコチラへ

 

虹彩花あやばな~メニュー表~ 
 *完全予約制

ベル お申込み専用フォーム

 

 ドキドキ彩花*ホームページドキドキ

 

ピンクハートカシエ ピンクハート

 

 

Tシャツ

トートバッグなど…

ayabana*clubTはコチラ★

 

ドキドキayabanaオンラインショップドキドキ

 お好きな時間に お買い物

NEW新商品も出品中アップフォローお願いねラブラブ

 

 

 

 

心のシミを消す

一人さんの「天国言葉」ですドキドキ

 

あなたの心が

少しでも軽くなりますように!

 

image

 

キラキラ今日も読んでくれてありがとう!キラキラ

 

 

 

 

 

ベル「強気!陽気!」ベル

アップイエーイアップ

キラキラキラキラ\(^o^)/キラキラキラキラ

「絵と花とメッセージで

心を癒す彩りアーティスト」

    彩花 掛村敦子