抗原検査 抗体検査 PCR検査 | 八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

ホタテ養殖業の傍ら北海道の八雲町でパステル講座やカラーセラピーなどを主に自宅などで行っています。眺めてるだけでハッピーになれるようなものを手作りしたり 色や音楽や描く事で一瞬でも皆様の気持ちが穏やかになるように心を込めて活動させてもらっています。

新型コロナが流行ってから

PCR検査というのは

よく耳にしていたけれど

 

抗原検査と

抗体検査の違いが

いまひとつわかってなくて・・

 

ちょっと調べてみたんですが

 

簡単に言うと抗原検査は

ウイルスが持つ

特有のたんぱく質(抗原)を

検査する方法で

短い時間で結果がわかるもの。

 

今はネットやドラッグストアでも

買えますね。

 

 

 

そして「抗体検査」は

過去に、そのウイルスに

感染していたかを調べる方法

血液から検査します。

結果まで数日かかる。

 

 

PCR検査は

鼻や咽頭を拭って細胞を採取し

検査をする。

 

感染してから

発症する数日前より

検出可能といわれてる。

 

主に体内にウイルスが

検査時点で存在するかを

調べるときに用いる方法。

数日かかる。

 

詳しくはコチラなども

お読みください。

 

 

 

 

実は、もう少ししたら

長男のところに

2人目が生まれるのです。

 

そのため

お嫁ちゃんが

出産の入院したら

私が長男の家に行くので

「抗原検査キット」を

使って行く前に

検査をしようと思ってます。

 

 

 

だけど、この抗原検査も

PCR検査も

「陰性」だからといって

感染の確率がゼロとは

いえないのだそうで・・

 

熱があるとか

だるいとか怪しい場合や

きちんと調べたいときは

病院で検査が一番です!

 

とにかく手洗い消毒

換気 密を避けるなど

出来る限りの対策は

勿論、続けていこうと思います!

 

ワクチンも2回

接種済みです。

 

 

早く、皆が安心できる

世の中になりますように。。

 

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

虹彩花あやばな~メニュー表~ 
 *完全予約制

ベル お申込み専用フォーム

 

 ドキドキ彩花*ホームページドキドキ

 

ピンクハートカシエ ATSUKOピンクハート

 

Tシャツ

トートバッグなど…

ayabana*clubTはコチラ★

 

ドキドキayabanaオンラインショップドキドキ

 お好きな時間に お買い物

NEW新商品も出品中アップフォローお願いねラブラブ

 

 

 

 

心のシミを消す

一人さんの「天国言葉」ですドキドキ

 

あなたの心が

少しでも軽くなりますように!

 

image

キラキラ今日も読んでくれてありがとう!キラキラ

 

 

 

ベル「強気!陽気!」ベル

アップイエーイアップ

キラキラキラキラ\(^o^)/キラキラキラキラ

「絵と花とメッセージで

心を癒す彩りアーティスト」

    彩花 掛村敦子