今日はついに飲んでしまった。


今日は曇り空だったので、実家から歩いていける名古屋駅で、昼すぎからユニクロなどで買い物をしていた。


名古屋駅をプラプラしていて、吸い込まれるように入ってしまったのがここ


HUB




最近、Amazon Primeで、バーテンダーのアニメとか観てたから、飲みたい気持ちが高まってはいたんだよね。


そんな感じで飲みたい気分になって、お店に入って、ハッピーアワーの昼のみ。




久しぶりに飲むお酒は、ハイボール。




久しぶりに飲んでみて、すごく美味しいとかではなく、久しぶりに飲むとあぁこんな感じかと。




もともと一生断酒すると言うより、お酒の量をコントロールできればいいのだけど、それが今まで難しかったから、2ヶ月半ほど断酒をしていた。


久しぶりにお酒を飲んだけど、今日は一杯だけだったので、これ自体は問題なく、今回の飲酒で以前のように、毎日惰性で飲んでしまうようにならなければいいのかなと。


こういう感じで、休みの日に少しのお酒を楽しむ位な感じにできれば一番いいのかなと思っている。


継続していた断酒は一旦途切れたけど、また、新しい飲み方へ変えていこうかと思っている。