バーテンダーと言う今期のアニメがAmazon Primeで配信されていて、それを3話まで見た。

名前の通りバーテンダーが主人公のアニメでカクテルなどのお酒の描写がでてくる。

今は断酒してるけど、こんなアニメ見てたら、お酒が飲みたい気分になるわ。

見なきゃいいんだろうけど、気になって、見はじめてしまったんだよね。

そんなわけで、今日はノンアルコールビールを買ってきてた。トップバリューのもの。



味が薄いけど、まぁ、飲みたい時に気分転換するにはいいのかも。


そういえば金曜日に在宅勤務してたら、会社から健康診断の問診票が送られてきた。GW明けの5月の半ばに健康診断がある。

一旦の目標として、健康診断まで今の断酒を続けようかなと思っていたので、今日はノンアルにしておく。

ただ、GWもあるので、そこは断酒継続は難しいかな。


さて、この週末は、遅めの時間に松のやの朝食メニューでささみカツ定食。これが530円。
コスパが良いから朝食メニューをやっている11時ごろが結構混んでいる。


そして最近リピートしている丼丸の海鮮丼。

こちらもイオンの感謝デーだと540円と言うコスパのよさ。ジムの帰りに持ち帰り。


断酒してるので、肝臓の値とか、中性脂肪の値は改善していると思うけど、外食は多いので体重は去年より増えていると言う感じ。


いろいろ含めて、健康診断は断酒の効果がでるのか少し楽しみ。