ジムに行くついでに、欲しいものがあって、今日はダイソーに行ってきた。

その欲しいものというのが、毛布やシーツを干せるハンガー。


暑くなってきたので、最近まで使っていた電気毛布とかを洗って、しまっておこうということで、洗濯物の中では大物になる毛布やベッドのカバーを洗濯をしていた。

今まで毛布を干す時は、普通のピンチハンガー使っていたが、毛布を干すとそれを占有して、他のものが干せなくなってしまうし、洗濯バサミにはさむのが難しかったりして、苦労していた。

なので、毛布とかベッドカバーとかを干すための専用ハンガーがないかなと調べたてみたら、あったあった。

ダイソー 毛布 ハンガーというワードで検索してみたら出てきた。

それがこのスパイラルハンガー。

このくるくると回っているところに、洗った毛布を巻きつけるというもの。



これはダイソーだけど500円の商品。



引っ掛ける部分を円の中心に取り付けて組み立てると、こんな感じになる。



早速、このハンガーを使って、洗ったばかりの電気毛布を干してみる。

こんな感じになる。




この電気毛布がそこまで大きくないからと言うのもあるかもだけど、結構いい感じで干せている。


次はもっと大きくて重い夏用布団みたいなものを洗いたいと思っていて、そっちが本命なので、それが干しやすかったらいいけど。


そういえば、この電気毛布は使っていたのが壊れて3月の終わり、寒かったから安かったので急遽買ったやつだけど、もう出番が終わった。


使った期間が3週間ぐらいかな。


また寒くなるまでしまっておくことになるけど、すごく役に立った。