ようやく仕事が落ち着いてきた。


2月からずっと忙しかったけど、年度末で片付いた仕事もあったりで、昨日から少し余裕が出てきた。


と、いうことで、昨日は早めに会社を出られたので、会社帰帰りにサイゼリヤに寄ってみた。


ミラノ風ドリアとキノコのピザ、青豆のサラダの3品を注文。


サイゼリヤって一品一品は安いけど、結局3品ぐらいは注文してしまうから、トータルの値段では他のお店とそんなに変わらないけどね。


まあ、これだけのボリュームで900円だから、安いといえば、安いけど。




サイゼリヤにくるとワインが飲みたくなるけど、今は断酒をしているので注文しない。


そういえば長年続けたお酒の習慣をやめてからちょうど2ヶ月が経過した。


2月11日に思い立ってお酒をやめたけど、自分でもびっくりするぐらいスムーズに断酒できている。


今では飲まないのが普通になってきたし、それほど飲みたい気分にもならない。


お酒を飲まなくなって、2ヶ月経って体調と言うよりも、髪の毛に良い影響が出てるのがモチベーションになっているのかもしなれない。


以前は、昔の日本代表のゴールキーパーの川口能活ぐらいの髪の毛のボリュームがあったのが、日本代表監督の今の森保監督ぐらいの髪の毛のボリューム感になっていたのが、少しコシが出てきて若い頃の川口のボリュームかんに戻ってきているのではないかと感じている。


わかりやすい例えなのかどうか微妙だけど、まぁ、そういうふうに自分が感じている。


それがたぶん断酒の続いているモチベーションなんだよね。