今日は体調不良で会社を休んだ。

昨日の夜に38度越えの熱が出て寒気も感じるし、頭痛もあるのでコロナかインフルエンザにかかったかもしれないと思っていた。



今朝になってだいぶ熱は下がったがそれでも37度超えていたので、会社に連絡して、今日は休暇を取ることにした。

発熱の症状があると、会社からは病院で診察うけてきてと、言われるので、今日の午前中は発熱外来を受診してきた。

自分が行きつけの病院のホームページを見ると、一般の大人の発熱外来の場合、まずは電話での診察をすると書いてある。

なので、朝受付時間になってすぐに電話をしてみたら、直接病院のほうに来てくださいと言われた。

ということで、病院に行って、発熱外来でインフルエンザとコロナの検査を受けた。

病院に着いた頃には、36度台まで熱は下がっていた。

頭痛やふらつきの症状はあるが、熱は下がったのでインフルエンザやコロナの可能性は低いかなと思ってはいた。

しばらくして、検査の結果がでて、両方とも陰性だったので、普通の発熱症状ということだった。


結局11時前には病院から帰ってきたが、まだ少し体調も良くなかったので、終日仕事は休みを取ってゆっくりすることにした。

昼に解熱剤を飲んで、少し眠って起きたら、結構汗をかいていて、それでだいぶ体が楽になった。

2月ごろにから、仕事が忙しくなってきたので、疲れがだいぶ溜まってるような気もするな。