わたしは乗りつぶしの記録に「乗りつぶしオンライン」を使っています。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

若い頃はワイド周遊券を使った乗り鉄の旅を行っていましたが、その後海外旅行に興味が移っていました。

コロナを機にまた国内に目が向くようになってきました。
そして、歳を取ってから使えるようになって、JR各社の期間限定のフリーパスが使えるようになりました。




そのため最近はまた乗り鉄魂に火🔥がつき始めてきています。

JR北海道とJR四国は既に全線走破済み。
現在はJR九州を中心に乗り鉄を進めています。

ところで、乗り鉄のみなさんは記録の管理は何で行っていますか❓

駅メモなどは有名どころですが、一定の駅数以上を登録する際にはサブスク登録が必要なのですよね。

わたしが目をつけたのは乗りつぶしオンライン


JR各社の他に私鉄も登録が可能です。

もっとも、わたしはとりあえずJR線を中心に乗り鉄を行っています。

現在のところ乗り潰しが出来たのはJR北海道JR四国

JR線全線の乗車率は53%


乗車済の路線は以下の通りです。



これらの機能が全て無料となっています。


乗り鉄を行っている人は良ければ使ってみて下さい。