【実況中継中】 二日目③ 現在地は都城駅。これから宿のある駅に向かいます。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

鹿児島中央駅から各駅停車に乗車。


やって来たのは隼人駅。




ここはJR肥薩線の乗り換え駅になります。

一部運休区間はありますが、運転区間だけでも乗っておこうと思いやってきました。



車両はキハ140


乗車率は25パーセントくらい?

(ワンボックスに一人くらい)


結構山の中を走ります。



霧島温泉は肥薩線の駅だったのですね。


肥薩線に乗って吉松駅に移動。



ここから先、右方向が吉都線。

左方向から運休中の肥薩線不通区間


吉松駅からは吉都線に乗って都城まで移動。






各駅停車ばかりの移動は疲れました。

これから特急のグリーン車で宿のある駅に向かいます。


ビールが美味いぜ🍺