昨日は一日大忙し。東京駅でJRコンテナ弁当を購入して免許証の更新。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

昨日はいろいろな雑用をこなすために休みを取って朝から大忙しでした。

まず、郵便局に行って書留郵便を発送。

そのまま最寄りのJRの駅に移動。


終点の久里浜まで行きたい衝動を抑えて、東京駅で下車。
やってきたのはご存知駅弁屋 


ここで、JRコンテナ弁当を購入する事が出来るとブロ友さんに教えてもらっていたので購入に来ました。


今回の目的はJRコンテナ弁当の

第三弾である京都の鶏めし弁当。

を購入する事。


JR貨物コンテナ弁当第一弾神戸のすき焼きのレポはこちら。


JR貨物コンテナ弁当第二弾明石の鯛めしのレポはこちら。



しかし、店内を一通り回ったのですが目当てのコンテナ弁当は見当たりません。


今日は売り切れなのかなと思った時に目についたのがこちら。⬇️


おおっ❗️

JR貨物コンテナ弁当は別の店舗で扱っているのですね。


早速移動。


やって来ました。

駅弁屋「踊」

「祭」の姉妹店だから「踊」❓


ディスプレイにコンテナ弁当が展示されていなかったので店員さんに恐る恐る聞いてみると販売しているとのこと。


コンテナ弁当二種ルパンコラボのひっぱりタコ飯を購入。


3個で4565円也。


成田エクスプレスに乗って…

と言いたいところですが、この後の快速に乗って移動。


途中の駅でえきねっとで予約した切符を発券。


自宅に帰ったら予約していたかかりつけの病院で診察。

処方箋を薬局に出して一旦帰宅。


お昼は先ほど購入したルパンゼロとのコラボであるひっぱりだこ飯。


中身はオリジナルのひっぱりだこ飯とちょっと違う様ですね。


どこが違うと言うことははっきり言えないのですが、オリジナルの方が美味しかった様な気がします。


処方した薬を受け取ったあとまた移動します。


やってきたのは江東運転免許試験場。



免許証の更新にやって来ました。


平日の午後は空いています。


特に午後2時を過ぎると待ちが無いためスイスイ。


無事に更新した免許証を受け取る事が出来ました。


朝に購入したJRコンテナ弁当はあやあや妻といただきました。

あやあや妻はすき焼き弁当


私は京都の鶏めし弁当。


中はこんな感じ。


うーん🧐。

不味くは無いですが、値段を考えるとすき焼きの方がコスパ良いかな。


とは言え、これでJRコンテナ弁当は三種類コンプリートです。


疲れた〜。