【グリーン車の乗り鉄旅again】1日目⑤ またまたパンダくろしお。紀伊勝浦から新大阪 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

今年の1月の西なびグリーンパスに引き続き、販売終了直前になって急遽一人用が販売開始となった西日本グリーンきっぷを使って2月に乗り鉄の旅に出かけました。



さて、西日本グリーンきっぷの旅ですが、紀伊勝浦駅までやってきました。


その後ですが…


また、くろしおに乗って新大阪に戻ります。😆

当初はこのまま名古屋まで抜けて新幹線を使うことも考えたのですが、それだとこの後乗りたかった列車に乗り継ぐごとができません。


味気ないですが、やってきたルートを戻ることにします。


やってきた特急くろしおはまたパンダ編成。

これだけパンダがやってくると有り難みがなくなってしまいますね。



またまたグリーン車。


団体さんでほぼ満席のグリーン車。


先程通った風景。

進行方向が変わると見た目がまた変わります。




白浜駅に到着。


白浜駅では時間調整のため10分近く停車するためにホームを降りてみました。






シャトルバスは無料なのですね。


ペンギン❓


WEST EXPRESS 銀河は紀勢本線の白浜駅に訪れた事もあるのですね。



到着の様子。


駅長はパンダ❓


改札の外にも出てみました。


この後、また新大阪に向けて出発します。


さて、お腹も減ってきましたので朝に新大阪駅で購入した駅弁を頂きます。

JR貨物コンテナ弁当

明石の鯛めし編


箸は伸縮方式。



中には明石の鯛の切り身が二つ。

鯛めしは味が染み込んで上品な味。

縁が高いのでちょっと食べにくいですが、美味しかったです。


ご馳走様でした。

美味しかったです。


満腹になったせいかいつのまにか寝落ちして、気がついた時には大阪市内。


馴染みの新大阪駅にまた戻って来ました。


さて、また列車を乗り継ぎます。


乗車情報


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車