【秋の夫婦旅行】2日目⑧近鉄特急ひのとりのプレミアムシート最前列で近鉄名古屋まで移動。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

2023年10月の3連休に1日の休暇を繋げて3泊4日の日程であやあや妻と旅行に行って来ました。


さて、京都駅から近鉄奈良駅を経由して大和八木駅にやって来ました。


ここで、近鉄名古屋駅に向かう列車に乗り換えます。


その列車とは…

近鉄特急ひのとり。


2020年3月にデビューした近鉄を代表する特急列車。





そして今回予約をしたのが一編成に2両しか連結されていないプレミアム車両。


その先頭シート💺


目の前が運転席という、所謂かぶりつき席。



私が座った二人掛けシートの通路側はちょうど運転席の真ん前のポジション。


列車のすれ違いも迫力があります。


車両の案内。




JALの国内線ファーストクラス(B767)の座席にそっくりです。


座席にはちゃんとコンセントが付いています。


窓のカーテンは電動式。


読書灯。


こちらは荷物ロッカー。


私は物理キーを選びましたが、交通系ICカードをキーとして使うロッカーもありました。




カフェスポット。

200円で挽きたてのコーヒーを飲む事が出来ます。



その横にはお菓子やお土産の販売機もありました。


そして、私はキーホルダーを購入。


早速自宅の鍵をくっつけて使用しています。


そうこうしているうちに津に到着。

津では運転士さんが交代。


列車は順調に進みます。

この辺りになると外はすっかり暗くなり写真がめっきり減ります。


そして、終点近鉄名古屋が近づいて来ました。

照明がブルーに変わって来ました。


もう少しで到着。


名古屋駅への到着の様子はこちらからどうぞ。


名古屋に無事到着‼️


あー疲れました。

ホテルに移動する前に夕飯をいただきたいと思います。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車