【グリーン車での乗り鉄の旅】3日目⑦ 東京に戻ってきてしまいました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

今年の1月に、JR西日本のグリーン車が8回まで無料で指定できて3日間で3万円の西なびグリーンパスを使ったワンランク上の旅に行ってきました。


さて、新大阪に到着した時点で今回の西なびグリーンパスを使った乗り鉄の旅は終了です。


まあ、いろいろあり、スケジュールの半分近くが崩壊した旅ではありますが、それでも何とか無事に東京に帰る事が出来て良かったです。



新大阪駅に到着したのちあやあや妻へのお土産としてリクエストのあった551の豚まんを購入。


この時はJR西日本のダイヤが乱れていたからでしょうか。

新大阪駅の551ですが、奇跡的に待っている人が5〜6人だったのでさっくりとあやあや妻のお土産として購入。


この2ヶ月後に同じ場所を訪れた時はカオス状態でした。


その後は伊丹空港行きのリムジンバスに乗って。



空港まで35分。


バスから飛行機が見えました。


伊丹空港。


伊丹空港の551もガラガラ。


ANAラウンジ。


黄金色に輝くビール🍺

かんぱーい🍻




17:00にちょっと遅れて搭乗開始。

本日は平日ですので延々と続くダイヤ様の登場。

(でも、タッチした時の音を聞くと、平ステータスの人が紛れ込んだいる様な気がするのは気のせい?)


やっと平民SFCの番になって優先搭乗。


さようなら👋









羽田空港には15分遅れで到着。


東京に帰ってきてしまいました。


後はいつものVIPハイヤー配車で手配したハイヤーで自宅に帰るだけです。


ところがここでトラブルが…


依頼時間になっているのにハイヤーがいない😳

あれ?手配日時を間違えた?


いや、予約時間に間違いはない。

運営にLINEで問い合わせます。


冬の寒い中ハイヤーがやってくるのを待っているのは辛かったです。


結局ハイヤーは10分遅れで到着。

なんだかな😥


事前に時間指定料金を払って予約しているのに遅刻は論外です。😡


流石に今回は肝に据えかねましたので運営に苦情を入れました。


そういえば、今回ですが待ち合わせ場所に到着したというメッセージが運転手から来ませんでした。

それまでは、予約時間の10〜20分前には到着した旨の連絡が運転手から来ていたのですが、今回はありませんでした。


この日以降、VIPハイヤー配車を利用する際には連絡を受けているドライバーの連絡先に事前に連絡をする様にしました。


VIPハイヤー配車は、コロナ禍にサービスを開始した時点では実にお得で丁寧なサービスだったのですが、だんだんと利用者が増えるに伴ってサービスが低下してきた気がします。


まあ、他の輸送サービスも運賃を含めて値段が高くなっていますので、用途に合わせて使い分けていこうと思います。


西なびグリーンパスを使ったグリーン車での乗り鉄の旅はこれで終了です。


最終日の鉄道移動は385km

移動時間は4時間43分


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車