【どこかにマイル】沖縄弾丸旅行 二日目 その6 スマホが無くなった! 昼食はイノブタの沖縄そば。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

先日、どこかにマイルで週末に一泊二日で行った弾丸沖縄旅行です。



さて、一泊二日の沖縄旅行ですがそろそろ終わりが近づいて来ました。

お昼を頂くために立ち寄ったのは道の駅のゆいゆい国頭

この道の駅には敷地内に独立したレストランが何件かあります。


そのお店で私が入ったのはわぁー家

こちらのお店はイノシシとブタを掛け合わせたイノブタを頂くことが出来ます。




当初オーダーしようとしていたものがなかった為に適当に猪豚野菜ソバをオーダー。
そうしたところ出てきたのがこちら。😲

その量にびっくり‼️

それでもモヤシが多かったためなんとか完食しました。
オナカガクルシイチーンあせる

あとは最後の観光地に行くだけだったのですが…


ここで大事件が‼️

道の駅でお土産を購入して、さて行こう!
と思った瞬間、
iPhoneがないことに気がつきました😱

うそっ!

先程昼を頂いたお店や、お土産を購入したお店などを回りましたがiPhoneは見当たりません。ガーン

どうしよう!
どうしょう❗️
どうしよう‼️

その時思いついたのが、「探す」の機能。
iPhoneやAirPodsなどの現在地を地図上に表示させる機能。

iPhoneではアプリで提供されていますが、探すこと自体はブラウザを使っても調べる事ができます。


私はスマホはiPhoneとAndroidの2台持ちでしています。
(こういう時のため。)

Androidのブラウザで、以下のiCloudの探すのURLを表示させたあとAppleIDとパスワードを入力。

すると地図上に私のiPhone📱の位置が表示されました。

その位置は…

どう見ても道の駅の駐車場に停車しているこの車の位置。
???

あっ!


先程道の駅で買ったお土産をバックに入れる時、もしかして手に持っていたスマホも一緒に入れてしまった?


確認をしてみたら確かに中にiPhoneが入っていました。


よかった〜!


このゴタゴタで30分も時間を無駄にしてしまいました。

気を取り直して最後の観光地に向かいます。