道東弾丸旅行 二日目その1 おじじの朝は早い。日の出を見た後に朝食。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

先日、感染対策を講じながら2泊3日で行った弾丸北海道旅行です。



さて、弾丸旅行二日目です。

この日の起床は午前4時。
おじじの朝は早いです。😄

気温は14度。

この日普段より早起きをしたのはホテルの展望台から日の出を拝むため。

展望台から外を見ているとだんだん夜が開けてきます。

そして、さらに待っていると…
見事な太陽!
初日こそ小雨でしたが、この日は天気が良さそうです。




部屋に戻り朝食の時間までブログのコメ返や記事を書いたりしていました。

朝食。
この日はバイキング方式ではなくプレートで提供されました。


冷蔵庫には昨日飲みきれなかったビールが入っていましたので忘れずに持っていきます。

因みに、私はビールを飲む時いつも使っているサーモスの保冷缶ホルダーを旅行でも持って来ていました。
これって何気に優れものなのですよね。
冷蔵庫から出すと缶ビールはどんどん緩くなりますが、この保冷缶ホルダーを入れればかなりの時間冷えた状態がキープされます。

朝、飲めなかったビールをこの保冷ホルダーに入れてスーツケースに入れておいても、12時間後後取り出した時、冷たさが結構残っていて驚きます。

さて、荷物をまとめたらチェックアウトします。

そうそう。
日本最東端のホテル到達証を頂けるということでフロントでお願いして頂きました。

さて、二日目の観光が開始です。