不調のiPhone11 ProMax 「すべてのコンテンツと設定を消去」でリセットの後データ復元 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

私のiPhone11 ProMaxですが、2年前に購入した後しばらくしてから調子が悪くなっていました。

具体的には、
・時々(充電中であってもなくても、)スマホがかなりの高温になる。
・Safariやアプリでネットに接続している時、表示がもたつく事がある。

・Amebaアプリで1日に10G以上のギガを消費する事がある。
など…。

特にネットに接続しているときに調子が悪くなると、それこそ10年前に買ったiPad miniより動きが遅くなる事がある始末。

ネットワーク関係に問題があるかもと思ってネットワーク関係のリセットを行なったりしてみましたが状況は変わらず。

騙し騙し使っていましたが、最近はそれがひどくなってきた感じがしてきました。

そこで、一旦iPhoneを工場出荷時まで戻したあとバックアップから戻してみる事を決断しました。
(SUICAやApplePayなどの登録情報を戻す作業がありますのである程度時間があるときにしかこの作業はできません。)

PCのiTunesでフルバックアップを取得後に「すべてのコンテンツと設定を消去」を指定して、iPhoneを工場出荷時の状態にリセット。(ドキドキ)
そして、PCを使ってバックアップから復元を行いました。

初期化から復元を行なって1週間。
今のところ快調です。

もっとも早くiPhoneのリセットを試せばよかった。

(なお、iPhoneの初期化を行う場合は十分準備をしてから実施して下さい。)