弾丸函館旅行 初日その11 夕食はラッキーピエロのテイクアウト | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

先日行った一泊二日の函館弾丸旅行です。



さて、函館旅行の夕飯ですが、当初は函館の居酒屋さんを予約していました。

しかし緊急事態宣言の発令により臨時休業してしまったのですよね。

無理に探せば開いている居酒屋はあったかもしれませんが感染対策が気になります。
そこで居酒屋で食べるのは諦めてテイクアウトしてホテルで食べる事にしました。

そこで選んだのはこちら。
ラッキーピエロ函館駅前店。

このチェーン店はブログでもよく見かけます。

緊急事態宣言中でも夕方は混むという情報があったので事前に電話でオーダーをしておき、指定時間に取りに行きました。

コーヒーカップに入っていたのは…

コーヒーではなくてポテト。
ポテトにチーズとデミグラスソースがかかったラキポテ。

そして、ラッキーピエロといえば、一番人気のチャイニーズチキンバーガー…


ではなくて、ラッキーチーズバーガーとフィッシュバーガー。
何気にこの二つを無性に食べたかったもので…


ラッキーチーズバーガーは人気商品だけあって美味。
量も多いので満足出来る一品でした。
フィッシュバーガーは…
まあ、それなりですかね。
不味くはないですが普通かな。

これで1156円也


因みに北海道といえばサッポロビール。
以前記事にしたサーモスのドリンクホルダーを持っていき、冷え冷えの状態でビールを頂きました。

はあ、満腹。

食事が終わったらさっさと寝る事にします。

なぜかと言うと…

続く。