年末旅行に向けた準備1 プリペイドSIM | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

早いものでもう12月なのですね。

 

年々、時間が加速度がつくように過ぎていく感じがします。

 

さて、年末のカンボジア旅行に向けて準備を開始しています。

 

まずは、現地の通信手段の確保。

 

YAHOOショッピングでプリペイドSIMを購入しました。

 

 

 

左の3枚はチャイナユニコムのプリペイドsim(1枚850円)

年末までの期間限定で容量が3Gバイトから5Gバイトに増量中。

利用可能国は、タイ マレーシア インドネシア フィリピン
シンガポール カンボジア ラオス 香港 マカオ ベトナムの10か国 

 

右は予備として購入したタイAISのSIM2Fly(1枚1,300円)

容量は4Gバイトまで高速通信が可能。

利用可能国は、 日本、オーストラリア、ネパール、シンガポール、マレーシア、インド、ラオス、フィリピン、カンボジア、ミャンマー、カタール、インドネシア、台湾、香港、マカオ、韓国、スリランカ、中国、ブルネイ、ベトナム 

 

今回はタイ経由でカンボジアに入国します。

AISのSIMはタイで使うことができませんので、中国のチャイナユニコムのsimをメインにしました。

 

私のiPhoneとiPadmini そしてあやあや妻のiPhoneにそれぞれ挿入して使う予定です。

 

そして近々、カンボジア大使館に観光VISAを申請に行く予定です。

 

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】