ANAの安全ビデオは、スピードを変えることができるのでしょうか? | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

 

先日、ANAに請求したタクシー代ですが、火曜日の昼過ぎには私の銀行口座に振り込まれていました。

金曜日の朝にポストに投函しましたので3営業日で精算されたことになりますね。

 

ANAさんありがとうございました。

ところで、このタクシー代を請求する原因となった飛行機ですが、新千歳空港で1時間半近く遅れて搭乗が開始されました。

やっと搭乗が始まり、10分ちょっとで乗客の搭乗が終了してドアクローズされました。

 

この後、安全ビデオが上映されて、それが終わると離陸になるのですがタキシングから離陸の合図までが異常に短かったのですよね。

 

 

それこそ、あっという間。

 

そういえば、安全ビデオも上映時間が短かったような気がしました。

なんだかスピードが3割ほど早かった気が…

 

もしかして、安全ビデオって時間がないときは上映スピードを短くするためにスピードをコントロールする機能がついているのでしょうか?

 

1.3倍速モードとか(笑)