転載~遠刈田温泉は災害支援ボランティアの方を応援しています!~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。



懇意にしていただいている宮城在住のpolnareff さんがボランティアの方を応援する取り組みについてブログで紹介しています。


行きたいんだけど、現地でテントや車中泊というのは厳しい・・・」、「何泊かする予定だが、そんなにお金がない・・・」と感じている方もいらっしゃるかと思います。

そんな方への情報です。


遠刈田温泉 の一部の宿と、ふらっとーほくプロジェクト が連携し、

遠刈田温泉にお泊り(拠点にしていただいて)災害支援ボランティアを行う方を募集しています。


■日時


5/15(日)~6/30(木)まで(1泊より可)


※現行の予定です。状況により、変動する場合があります。



■定員


宿泊:男女別25名ずつ(団体優遇)
送迎:15名


※宿泊は、もうちょっと増やせる余地があるかも、とのこと。



■宿泊場所・送迎



宿泊費は2,000円/1泊
ただし、遠刈田温泉にある以下、宿泊施設の大部屋で他の申込者と一緒に寝泊まりし、食事は付きません。


ゆと森倶楽部

バーデン家壮鳳


詳細は、polnareff さんの記事をご参照ください。


転載~遠刈田温泉は災害支援ボランティアの方を応援しています!~